アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ぽんたファクトリー
ブログ紹介
お気楽、極楽、ぽんた家の出来事紹介。
子育てのこと、共働きのこと、趣味のこと(自転車、アウトドア(BBQやダッチオーブン、燻製等々、最近はオートキャンプに夢中!)・・・
思いつくまま、気の向くまま、徒然に。。。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場 by ぽんた
キャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場 by ぽんた 年明け、、いろいろあって、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 12:19
ソロキャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場 by ぽんた
ソロキャンプレポート 森のまきばオートキャンプ場 by ぽんた 11月の終わり朝晩は冷え込む今日この頃、森まきの草原で星を見ながら読書をしながらひっそりと久しぶりのソロキャンプ。 と、思いきや結構混んでました。なんだかみんな、恰好もテントもカラフルなフェススタイル。ブームなんですかね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/28 21:52
マタギの会、発足  by ぽんた
マタギの会、発足  by ぽんた 本日、なつとともに「マタギの会」を発足しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/09 21:46
次女の誕生日プレゼント
次女の誕生日プレゼント 我が家の次女(おんなのこですよ)の、今年の誕生日プレゼント。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 16:31
ハッピィ〜ハロウィン   byこんた
ハッピィ〜ハロウィン   byこんた 数年ぶりにハロウィンイベントをしました。 数年前にしたときは親がお膳立てしましたが、 子供達は成長し、自分達で「やりたーい」と企画立案。 多少の世代交代を感じつつ、下の子世代中心で行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/31 23:39
遠足の報告話   byこんた
先日学校の校外学習で森永製菓の工場見学をさせて頂いたなつです。 ほっこりとした楽しい時間、素敵なおもてなし、貴重なお話を沢山聞いてきたようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/16 10:14
噛み合わない   byこんた
明日遠足なのに水筒を落っことして壊したなつ。。。 仕方なく、急遽今日買いに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/10 21:33
台風が2つも来てます  by ぽんた
台風が2つも来てます  by ぽんた 折角、パンクしていた自転車通勤用の自転車が復旧したと思ったら ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/18 21:09
キャンプレポート オートキャンプ七里川  by ぽんた
キャンプレポート オートキャンプ七里川  by ぽんた ぽんたは宣言しますっ「今回のキャンプはブログも忘れて遊びまくるっ!」 夏休み中タイミングもなくキャンプに行けてなかった。 久しぶりのキャンプにぽんたもしかさんも、楽しむぞっ!。 わんこキャンプと称しお隣さんわんこ一家と一緒に「もみじ」にはちと早いもみじの里オートキャンプ七里川へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/12 20:05
カレンダーに、、、 続続  by ぽんた
ぽんた、3DSを試す。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 12:37
カレンダーに、、、 続  by ぽんた
カレンダーに、、、 続  by ぽんた 買ってきましたよ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 20:19
カレンダーに、、、  by ぽんた
カレンダーに、、、  by ぽんた カレンダーにこんな書き込みを発見、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 12:58
誕生日ケーキ   byこんた
誕生日ケーキ   byこんた 家族の誕生日に誕生日ケーキを買わない我が家なのに、 ケーキを買ってきた。 しかもホールで。 その理由は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/04 23:27
キャンプレポート ウェルキャンプ西丹沢 - その壱 -  by ぽんた
キャンプレポート ウェルキャンプ西丹沢 - その壱 -  by ぽんた 長女みぃのお友達ご家族との恒例キャンプも早5年。 来年の夏休みは中学生で部活やら塾やらでキャンプもなかなか都合が合わなくなるかなぁ。 ということで、ある意味シメキャン。 昨年、好評だったウェルキャンプ西丹沢で川遊びキャンプなのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 21:01
キャンプレポート ウェルキャンプ西丹沢 - その弐 -  by ぽんた
キャンプレポート ウェルキャンプ西丹沢 - その弐 -  by ぽんた --- 前半はこちら --- ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 20:59
ソロキャンプレポート 道志の森オートキャンプ場  by ぽんた
ソロキャンプレポート 道志の森オートキャンプ場  by ぽんた 毎日暑い日が続く。 ほんとこれ梅雨かなぁ、とぽんた。 ぽんたぁ、涼しいところにキャンプに行くしかよぉ、としかさん。 そうなのだねぇ。。。 ソロキャン行っとこっかぁ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/09 19:09
ジュースのおまけ「栽培セット」 その後 by ぽんた
ジュースのおまけ「栽培セット」 その後 by ぽんた 心配する必要はなかったようです;;; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/26 05:11
ジュースのおまけ「栽培セット」 by ぽんた
ジュースのおまけ「栽培セット」 by ぽんた ジュースやお茶のペットボトルについてくるよくあるおまけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/24 07:11
チャン・グンソクの部屋 by ぽんた
チャン・グンソクの部屋 by ぽんた 今日、、、やっぱり、、、雨天の為、運動会は延期、でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/11 20:20
願い。。。 by ぽんた
願い。。。 by ぽんた 明日は運動会です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/10 20:43

続きを見る

トップへ

月別リンク

ぽんたファクトリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる