ぽんたファクトリー

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプレポート ウェルキャンプ西丹沢 - その弐 -  by ぽんた

<<   作成日時 : 2011/07/26 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

--- 前半はこちら ---


ざぁざぁ降りではないので、なんとか今日もキャンプ遊び、するっきゃないっ!。
水鉄砲で陣取り合戦。

画像


春に我が家でチャレンジしたバームクーヘン再び。

画像

画像


恒例のスイカ割り。

画像


しかさん、サイコキシスで、えいやっ!!。

画像


嘘です(流石のしかさんもそこまでの能力は持っていない様子)。
、、、単に写真なし、、、。

雨も止んだので、ぽんた監視のもと川遊び。
浮き輪に乗って流れたり、下流まで探検したり。

画像


と、ここで、しょうちゃんちの長男が岩から足を踏み外し横転。
左足の脛を強打。

ぽんた、救出活動するも、途中、なつの悲鳴が、、
「サンダルがながれてっちゃったぁ〜」
あらら;;;

左足は腫れもなく大きな怪我ではなさそう。ふぅ〜よかったぁ。

画像


なつは、サンダル自体が流れてしまったことよりもサンダル(クロックス)に付いていた沖縄のお土産のバッチを無くしてしまったのがショックだったそう。
ずぅっと「思い出が流がれちゃった〜」と涙。

画像


お風呂の後、夕食。
今日は各家族持ち寄りの手料理を集結。
ぽんた家からは、たっぷり野菜のミネストローネとタマネギのスープ。

画像


こちら、できあがり。

画像

画像


しんちゃんちからは、ボリューム満点のナポリタン。

画像


こちら、できあがり。

画像


しょうちゃんちからは、ダッチオーブンを使ったタンドリーチキン。
1日目のBBQのメニューとダブった!と内心ショックだった様子;;

画像


こちら、できあがり。

画像


どれも美味しくいただいたのだ。

食後は、大花火大会。
大人の観覧席も用意し、結構、盛り上がったのだね。

画像



3日目朝

今日も朝は天気良し。

画像


朝食を食べてから撤収までの時間ギリギリまで川遊びするのだっ!
速攻で水着に着替えたぽんた。なつを連れて、いざっ入水っ!

しばし遊んでいると、大きなショベルカーが川の中まで侵入。。
ガーガーガラガラ、と大きな音を立てて岩を動かしている。
みるみるうちに川が堰き止められプールが出来上がってくる。

画像


こんな感じでプール再生。

画像


でも、、もうそろそろ撤収しないと、、、;;;
残念がるなつ。仕方ないのだね。

台風の影響や天候で存分に川遊びは満喫できなかったものの、いろんなことをして楽しんだキャンプ。
来年もみんなで行ければいいなぁ〜。

我が家は、帰宅途中、用があり川崎大師へ立ち寄る。

画像


しかさん、精悍な狛犬と記念撮影。しかさん曰く、超カッコイイポーズをとっていたそう。

画像


しかさん、くずもちサンデー、くう。

画像


今週の芸術。作品番号5「キャンプ犬(?)山葵」

画像


ちなみに、この日帰宅後、夕食は恒例の?「反省会」と称した宴会が行われたのだ;;;。


--- 前半はこちら ---

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンプレポート ウェルキャンプ西丹沢 - その弐 -  by ぽんた  ぽんたファクトリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる