ぽんたファクトリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠足の報告話   byこんた

<<   作成日時 : 2011/10/16 10:14   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日学校の校外学習で森永製菓の工場見学をさせて頂いたなつです。
ほっこりとした楽しい時間、素敵なおもてなし、貴重なお話を沢山聞いてきたようです。

温かいココアで迎えて下さり、
   ⇒甘〜い香りがみんなを優しく迎えてくれたそうです
キョロちゃんが説明してくれる映像を見て、
   ⇒「○○クエ!」と話すとか・・・
製品を試食させて頂き、
   ⇒小枝や新発売のダースなど・・・美味しかったそうです
お土産を頂いてきました。
   ⇒鉛筆、消しゴム、ハイチュー等をいただいてきました
    そして見学の際の帽子、嬉しそうにかぶって見せてました

「創業者がねー」とか
「ハイチューのチューはチューイングガムなんだよ」とか
説明頂いた内容を自慢げに話しておりました。

そして
なつ「チョコレートは何から出来てるか知ってる?
   なんとおかかです!」
母「それをいうならカカオでしょうが・・・
なつ「あ、そうだった!それそれカカオ

とイマイチ怪しい理解度ですが・・・

学校関係の皆さま、森永製菓の皆様、貴重で楽しい経験をありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです!

さっそくの体験報告秘話ですね(^^)

「おかか」は面白すぎる!(笑)

そうやって日々成長していくのですね〜(^^)
hana
2011/10/17 18:46
コメありがとうございます。

ホントにそういう意味では、今がなつの旬かもしれません。
ちょっと前まで、みぃも同じく面白かったのですが、今ではすっかり成長してしまい、この手の面白みが薄れました。
ま、違う面白みが出てくるんで、それはそれで楽しいのですが・・・
こんた→hanaさん
2011/10/18 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠足の報告話   byこんた ぽんたファクトリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる