お泊り会(エアロビクスセンター編)   byこんた

お友達家族に誘われお泊り会へ参加です。
お互いの家へのお泊り会もいいのですがみんなでわーっと遊ぶのもいいかと言うことで企画があり、お誘いを受けたので、ひょいっと乗っかってみました。

学校が終わるのを待って集合!
3家族(I家、M家、ぽんた家)でのお泊り会です。
袖ヶ浦→エアロビクスセンターへ車移動。

チェックイン後一旦コテージへ行き、荷物をおろし、お風呂と食事へ。
お風呂は大浴場。
他のお客さんが居る中、もう嬉しくて嬉しくてテンション高い子供たち。
なだめるのに汗でした。

夕食はバイキング。
パパテーブル、子供たちテーブル、ママテーブルに別れての食事。
さすが小学生にもなると自分達でドンドン動いてくれるので楽ですねぇ。
なっつはまだサポートが必要なのでついて回りましたけどね。

料理も品数豊富。
大人も子供も大満足でした。
中でもソフトクリームマシーンを自分で使えるのが嬉しいようでした。

食事後はコテージへ。
大人たちは呑み&喋りタイム。
子供たちは子供たちワールド!?で遊びまくりです。
ママさんは「花より男子2」に釘付けだったりもしました。

23時まで騒いで、本日は終了。
各家族ごとにコテージへ。
と思ったら、「折角だから一緒に寝たい」と子供たち。
「えーー!」といいつつ親たちも「う~ん、確かに・・・」と共感する部分もあり、セッティング。
I家コテージの1部屋をご提供頂きました。
ベットを動かし、布団と枕を運び大移動。
小学生3人と年長さん1人の4人一緒に寝ました。
誰がどこに寝るとか、大騒ぎでした。
なぜみんな自分はどれだけ寝相が悪いか競い合うのだろう?
すんごく主張してましたねぇ。
楽しくて、ウキウキで12時半までは起きていたらしいです。

因みにI家コテージの隣のコテージにぽんた家は泊まりました。
なっつはこんたと一緒に寝ました。

→次の日へ続く。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック